凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

【ゆるゲゲ】予想は当たった?新妖怪はでたのか!?

 今日、期間限定のレアガチャ「生ける伝説!ウルトラレジェンド」が終了しました。
というわけで、新しい超激レア妖怪が追加されるはずと喜び勇んで昨日こんな記事を書きました。↓

bonpyaku.hatenablog.com

 さて、予想は当たったのか、外れたのかドキドキしながら11時を過ぎてからゆるゲゲを起動しました。

期間限定レアガチャの入れ替え!

ゆるゲゲを起動するとデータのダウンロードが始まりました。
これは、新規妖怪の気配がぷんぷんする!

バーン!

f:id:bonpyaku:20181128121614p:image

あれ、なんか見たことのある絵・・・。
ゆるゆるモーターズ・・・。

昨日の記事では一周回ってきて、またゆるゆるモーターズだと予想はしていました。

しかし、そこに居るはずの船の妖怪がいない!
前回のときと同じで、きたろうトロッコとグライドキジムナーの姿しかない!

 

どうやら予想を外しました。少しがっかり。

でもゆる~いゲームなので、超激レア妖怪はゆっくり追加されるぐらいでちょうど良いのかもしれません。持っていない妖怪が増え続けたら嫌ですもんね。

残り3日という表記があるので、短いサイクルで今までの期間限定レアガチャがぐるぐる回りそうです。あと一周したら、新しい超激レア妖怪が追加されることを願います!

 

何のデータが追加されたの?

では、何のデータが追加されたのか。
答えは図鑑にありました。

 

f:id:bonpyaku:20181128121753p:image

大掃除ゆき女。
どうやら、現在の「霜月チャレンジ」と入れ替わりで12月から開催される「師走チャレンジ」のクリア報酬のようです。

ゆき女といえば、既にショップで購入できる妖怪です。(僕は無課金なので、手がでていません)
種族としては同じ妖怪なので、能力に違いがあるのか見比べてみました。

 

f:id:bonpyaku:20181128121747p:image

f:id:bonpyaku:20181128121753p:image

ステータスに違いはなく、ご~じゃす属性、あまてらす属性にそれぞれ強いという部分だけが違いのようです。

妖怪変化後はどうでしょうか。

 

f:id:bonpyaku:20181128121834p:image

f:id:bonpyaku:20181128121841p:image

変わりませんでした。

霜月チャレンジでゲットできたスコーピーとピーはステータスに違いがあったので、今後の月替りイベントで追加される妖怪がどんなパターンになるか楽しみです。

 

その他の追加要素

他に追加要素がないか、お知らせを見てみます。

 

f:id:bonpyaku:20181128122304j:image

冬来るイベント!
日本編は2章ともクリア、お宝コンプ済なので恩恵が少ないですが、ログインボーナスは嬉しいですね。
最近始めた方や、今から始める方には嬉しいイベントです。

 

そしてもう一つ。

 

f:id:bonpyaku:20181128122328j:image

とうとう来ました。総大将・ぬらりひょん
やば~い団の図鑑にはまだ追加されていないので、追加の折にはまたデータのダウンロードがあるかもしれません。

f:id:bonpyaku:20181128122351p:image


ぬらりひょんのステージはどんなものになるのでしょうか。赤い朱の盆が一体だけ出るとか、アニメの鬼太郎を意識した仕掛けがあると嬉しいですね。

 

今後のゆるゲゲも楽しみです!