凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

【ゆるゲゲ】やっと3章の龍の住処をクリア!

ゆる〜く楽しんでいるゆるゲゲ。

のんびり進めてやっと3章をクリアしました。

記録として書き留めておきたいと思います。

 

1回目の挑戦

f:id:bonpyaku:20181214141317p:image

逆襲メタルタンタンが来る金曜日の前にベルゼブブを入手しておこうと挑戦。

下情報をほぼ見ないでの挑戦なので手始めに適当なメンバーで挑みます。

f:id:bonpyaku:20181214141542j:image

いざ。

f:id:bonpyaku:20181214151232p:image

最初はポツポツと敵が出てきます。魂を貯めながら、様子見。

 

来ました!ぬらりひょん

f:id:bonpyaku:20181214151320p:image

どんなに強い攻撃がくるのか!?と思ったがあれ?

f:id:bonpyaku:20181214151416p:image

ぬらりひょんを倒せそうに。というか、この数秒後倒しました。

 

やっぱり!真のボスの登場です。まさかかに坊主に乗ってくるとは。

f:id:bonpyaku:20181214151512p:image

このかに坊主、攻撃範囲が半端じゃない。

f:id:bonpyaku:20181214151706j:image

めっちゃ届いてます。遠距離から前衛がどんどん削られていきます。

 

そしてあえなく敗北。牛鬼の姿が見えます。かに坊主もいながら、まだ苦しめるのか!

f:id:bonpyaku:20181214151745p:image

 

というわけで1回目の挑戦は無残に終わりました。

 

攻略!龍の住処!

というわけで、ある程度他の人のクリアメンバーなどを調べて再戦。ガジュマル狙撃隊を使用します。

コンティニューも辞さない覚悟です。しかし、切実にヤマタノオロチがほしい。

f:id:bonpyaku:20181214151931j:image

 

再戦!熱中のあまりスクショを撮り忘れてます。なんとかコンティニューを4回したところでこの状態まで持ってこれました!

牛角鬼が辛かった。

f:id:bonpyaku:20181214152037p:image

ここまでくれば、かに坊主撃破!後は拠点を落とすのみ!

f:id:bonpyaku:20181214152135p:image

 

まだ敵でてくるんかーい!

f:id:bonpyaku:20181214152229p:image

しかし、多勢に無勢。牛角鬼やかに坊主を倒したこのメンバーの敵ではありません。

 

そして待望のとき。

f:id:bonpyaku:20181214152319p:image

 

エンディングです。感無量。

f:id:bonpyaku:20181214152335p:image

 

牛角鬼攻略に松の精がいい仕事をした気がします。

次はノーコンティニューで行きたいところだ。

 

ベルゼブブ!

ベルゼブブを入手したので、早速妖怪変化させて逆襲メタルタンタンに挑戦だ!と意気込んでいました。

 

f:id:bonpyaku:20181214152637p:image

闇の経典が足りない!

 

下調べあんまりしない主義の弊害が出ました。

ベルゼブブーンなしで逆襲メタルタンタンに挑戦してみようかな。

 

というか、千年に一歩歩く鳥に続き、マイナーなキャラクターが選出されたな、といった印象。
ベルゼブブ自体は知名度高い気がするけど、鬼太郎のベルゼブブはマイナーな方では?

ベルゼブブが出てくる話は↓の全集に載ってます。