凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

【ゆるゲゲ】覚醒ステージに挑戦!

3月中旬から、仕事での異動やら、子供の保育園入園、嫁の職場復帰など諸々環境が変わってブログを書けていなかったけど、ぼちぼち書こうと思ってます。

とりあえず、アップデートで世界編2章やら覚醒やらが追加されたのでプレイ。

 

覚醒!レア妖怪!

早速挑戦です。
イベントステージの中に輝く「1回きり!」の表示。はたしてどんな難易度なのか。

f:id:bonpyaku:20190428174951p:image

ステージの情報を見ると、バラエティに富んだ属性の面々。
しかも出撃できるのはノーマルとレアのみ。
これは激レアの覚醒のときはノーマルと激レアのみの出撃制限になるパターンだな。

f:id:bonpyaku:20190428174959p:image

ノーマルとレアだけでこんなメンバーを組んでみました。(アプデ後真っ先に覚醒ステージに挑戦したのでぬりスタルではなく、ぬりかべがみのまま)
とりあえず突撃力の高いへらくれすと、2種類出てくるごーじゃすの対策をしとけばいいだろうという考え。

f:id:bonpyaku:20190428175030j:image

様子見でアイテムの使用なしで戦闘開始!

ボスはカンムリョウ!あまてらすだったか!

f:id:bonpyaku:20190428175049p:image

なんやかんや百鬼夜行を使いつつもクリア!
絶望的な難易度だったらどうしようかと思ってましたが、どうにかなって本当に良かった。

f:id:bonpyaku:20190428175054p:image

もちろん覚醒はお気に入り妖怪ダタランマー!
5個覚醒玉を持っていたので、全部突っ込むことに。

f:id:bonpyaku:20190428175113p:image

f:id:bonpyaku:20190428175127p:image

これで愛しのダタランマーのレベルは実質48!レア覚醒玉をあと5個入手して早く40レベルにしてあげたい!
ちなみにこの5レベルで体力が620、攻撃が30伸びました。

 

覚醒!激レア妖怪!

続いて激レアにも挑戦!

案の定ノーマルと激レアのみの出撃制限でした。
というわけで、この編成に。

f:id:bonpyaku:20190428175142j:image

1回クリアしてしまえばいいステージなので、アイテム使って楽々クリアをしようと思い、全力魂、経験値茶、がじゅまる狙撃隊を使用。
正直なくても大丈夫だったかも。
百鬼夜行を使用しつつもクリア!
クリア画面はスクショし忘れましたが・・・。

f:id:bonpyaku:20190428175155p:image

 

覚醒!超激レア妖怪!

続いては超激レア!人によって難易度が違いそうな感じ。
僕はこの編成で望みました。

f:id:bonpyaku:20190428175210j:image

牛鬼やらオオツノドクロやらが出てきて大激戦!
早くクリアしたいからここでもアイテムを使用しています。

f:id:bonpyaku:20190428175226p:image

そしてクリア。のこるはSPだけです。

f:id:bonpyaku:20190428175230p:image

 

覚醒!SP妖怪!

いよいよ最後。SP妖怪です。
どんな編成がいいかわからなかったので、とりあえずこんな感じ。
蝿さんが頼もしい。

f:id:bonpyaku:20190428175255j:image

ここでもアイテムを使って早くクリアしようと思っていたはずだけど、使い忘れてました。

f:id:bonpyaku:20190428175307p:image

でもアイテム無しで普通にクリア。

f:id:bonpyaku:20190428175312p:image

 

 というわけで、覚醒ステージは意外と負けることなくクリアすることができました。(アイテムつかったとこもあるけど)

アプデでできることがどんどん増えてきたので、まだまだゆるゲゲは楽しめそうです。

 

このあと、世界編2章に挑戦してボコボコにやられました。