凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ゆるゲゲ】悲願のヤマタノオロチ狙いガチャ!

ゆるゲゲをリリース日の翌日から初めて以来、僕の悲願があります。 それはヤマタノオロチの入手! というわけで、今回はガチャを回しました。 悲願達成を願う、11連ガチャ! というわけで、貯めた虹水晶を使います。 いざ! てっててー … 僕の元へはヤマタノ…

【ゆるゲゲ】ヨット坊主とクリスマスおやじイブ

昨日からレアガチャに新しい妖怪か追加されました! 大体1ヶ月前に予想していた内容ですね。名前は外しましたが。 bonpyaku.hatenablog.com というわけで、早速ガチャを回してみました。 とりあえず10回! レアチケット現在15枚持っています。ヨット坊主がゆ…

【ゆるゲゲ】逆襲メタルタンタン攻略!

今日は金曜日。先週できなかった逆襲!メタルタンタン!に挑戦しました! 条件 お宝:1・2章コンプリート、最終章ぬりかべ(魂生産)、キジムナー(魂最大値)、ねこ娘(キャラクター生産)が100%、鬼太郎(体力)が77%、一反木綿(攻撃力)が75% レベル:ノー…

【ゆるゲゲ】メンテナンス明け待ち。新要素は何だ?

本日はゆるゲゲでメンテナンスが行われています。 10時から17時予定でしたが、これを書いている18時現在は延長しています。 ただ、メンテナンス中でも続々と新機能のお知らせが公式からされています! 公式からの情報 【メンテナンス中のちょいだし情報】お…

【ゆるゲゲ】実はアプリ発ではない!ゆる~いゲゲゲの鬼太郎って?

日々ゆるゲゲでゆる~く遊んでいます。そもそもゆるゲゲを始めたのは、鬼太郎が好きで、水木作品が好きだからです。なので「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎」という企画が先にあって、そこから「にゃんこ大戦争」のシステムを利用した「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪…

【ゆるゲゲ】メンテナンス

スマホゲーにはどうしてもメンテナンスが発生する。仕方がない。 しかし、昼間にやるあたり、ゆる〜いを体現しててよいなと思いました。 運営の方々が超過勤務しなくていいのが一番。無課金プレイヤーは多くを望みません。

コミクリで水木作品を読む

コミクリで毎週水木しげる作品が読めるようになりました! というわけで、早速今週分を読みました。 コミクリ https://kodansha-cc.co.jp/ 今週は錬金術! この話、もともとはかの有名なガロに掲載されたものです。 11ページと短いので読みやすいですが、そ…

【ゆるゲゲ】そろそろヤマタノオロチがほしい

ずっとヤマタノオロチを渇望しています。本当にほしい。 というわけで、鳥さんとヤマタノオロチのガチャを数回回すことにしました。 いざ!ガチャ! 3章をクリアしたことで、レアチケットが15枚溜まっています。 ホントは15枚全部突っ込みたいところですが、…

【ゆるゲゲ】やっと3章の龍の住処をクリア!

ゆる〜く楽しんでいるゆるゲゲ。 のんびり進めてやっと3章をクリアしました。 記録として書き留めておきたいと思います。 1回目の挑戦 逆襲メタルタンタンが来る金曜日の前にベルゼブブを入手しておこうと挑戦。 下情報をほぼ見ないでの挑戦なので手始めに適…

夜泣きがはじまった?

子どもが9ヶ月を迎え、どんどん人間らしくなってきました。 そして、夜泣きがスタートした気がします。 非常に眠い。

【ゆるゲゲ】クリスマスイベントがはじまった

予告あったかわからないけど、クリスマスイベントがはじまった! スコアチャレンジとミッションが追加されたみたいです。 早速スコアチャレンジ 早速スコアチャレンジに挑戦!最大で経験値を10万ももらえるみたいだから、毎日かかさずやらねば。 3章をゆっく…

【雑記】ワンワンとヘドラは似ている

子どもがいるので、Eテレを頻繁にみることになるのですが、ふと気づいたことが。 いないいないばぁのワンワンとゴジラに出てくるヘドラが似ている。 冷静にみると目が怖ぇ! googleで「ワンワン ヘドラ」と検索するとサジェストが「ヘドラ ワンワン」となっ…

【ゆるゲゲ】逆襲オオツノドクロ攻略!

今日は月曜日、逆襲オオツノドクロの解禁日です。 しかし、ワクワクはなし。なぜなら出撃制限ありなだけで内容は降臨オオツノドクロと変わらないことが予想されるからです。 過去に、ノーマル+ダタランマーだけで降臨オオツノドクロはクリアしています。 bon…

【ゆるゲゲ】降臨つんつん坊攻略!

今日は日曜日、追加されたあたらしいイベント、つんつん坊の日です。 つんつん坊は一体どんな妖怪なのか、前回予想をしました。 bonpyaku.hatenablog.com 予想通り、たんたん坊のへらくれす属性でした。 早速挑んでみる 現状を説明しておくと、1.2章はお宝コ…

paypayでスマブラを買ったらタダになった話

タイトルの通り。 paypayを使ってヤマダ電機でスマブラを購入したところ、全額が返ってきました。 mineoユーザーなので、確率は40分の1なのに。 こんなことならテレビとか洗濯機を買えばよかった。 ただでさえ20パーセント還元なので、この機会にまだ家電を…

【ゆるゲゲ】今までのメタルタンタン攻略まとめ

このブログ、雑記ブログとしてはじめましたが、今の所ゆるゲゲ関連ばかり。そして、「メタルタンタン」でこのブログにたどり着いている人が多いみたいです。 というわけで、今までのメタルタンタン関係をまとめました。 今までのメタルタンタン攻略 はじめて…

【ゆるゲゲ】つんつん坊はどんな妖怪!?予想と考察

先日新要素が追加され、昨日は初めての逆襲イベントがありました。出撃制限がかかった以外に変化がなく少し残念でしたが、ビビビポイントは美味しかったです。逆襲!我邪髑髏!の記事はこちら↓ bonpyaku.hatenablog.com 明日には逆襲!メタルタンタン!が初…

【ゆるゲゲ】逆襲!我邪髑髏!を攻略!

12月4日にアップデートがあり、3章やらレベル上限開放やら色々な追加要素がありました。 そんな追加要素のなかのひとつに逆襲イベントがあります。降臨!我邪髑髏!のような降臨イベントをクリアしていると、同じ曜日に挑戦できるようです。 今回はアップデ…

【ゆるゲゲ】新要素とLv20チャレンジ!

お仕事頑張ってる間にきました、ゆるゲゲのアップデート。帰り道に早速ダウンロードです。 何が追加された? 物語「日本編 最終章」開幕 ぬらりひょんがラスボスであろう3章が追加! 牛鬼の姿も見えますし、次にあるであろう西洋編(世界編?)への繋ぎの妖…

【ゆるゲゲ】オオツノドクロを縛り攻略!

今日は月曜日。降臨!オオツノドクロです。 だいぶ前にクリアをしているのですが、今回はノーマル妖怪+大好きなダタランマーだけで、挑戦してみました。 ノーマル+ダタランマーで勝てるのか?オオツノドクロ! メンバーはこんな感じ。 ノーマルの面々+ダタラ…

【ポケモン】アラサーポケモンおじさんの記憶力はいかに?その2

近い将来、息子とポケモンをすべくポケモン脳が劣化しないように、ポケモン言えるかなに挑戦をはじめました。 姿を見て、名前を言うのは簡単ですが、地方ごとのポケモンをそらで言うのは結構大変です。しかし、大変だからこそ挑戦したい! 前回の記事がこち…

【ゆるゲゲ】ただヤマタノオロチが欲しい

今日からまた、期間限定ガチャが変わりました。 ややヤマタノオロチと千年に一歩歩く鳥が対象となっている「すごいデカい!激震の巨大妖怪たち」!! 僕は配信2日目からゆるゲゲをプレイしていますが、未だにややヤマタノオロチを持っていません。 なので、…

【ポケモン】アラサーポケモンおじさんの記憶力はいかに?

僕は妖怪も好きですが、ポケモンも大好き。1991年生まれなので、初代~金銀世代に当たります。生まれ年でポケモンの世代を断定するとネットではなかなかの論争が起こるので、自分ではアニポケ世代かなと思ってます。(小学1年生のときに「ミュウツーの逆襲」…

【ゆるゲゲ】師走チャレンジ開始!

今日から12月1日。ゆるゲゲで師走チャレンジが始まりました! 師走チャレンジで手に入るのは、先日追加されたばかりの大掃除雪女です。 追加されたデータについては下の記事で。↓ bonpyaku.hatenablog.com 早速挑戦! 11月の霜月チャレンジでは、星4つまで全…

【ゆるゲゲ】メタルタンタンを撃破せよ!理論編

前回、メタルタンタンを撃破することに挑戦しました。その時の様子はこちら↓ bonpyaku.hatenablog.com すべてのダメージを1にするメタルタンタンを撃破するのに必須なのが、クリティカル能力を持った妖怪です。もしもクリティカルがなければ、8000回も攻撃…

ゲゲゲ忌によせて

本日11月30日は水木しげる大先生の命日、ゲゲゲ忌です。もう3年になると思うと早いものです。 最近はゆるゲゲで毎日遊んでいたり、毎週日曜日にゲゲゲの鬼太郎を見たり、アマゾンプライムでゲゲゲの女房(朝ドラ版)をゆっくり見返したりしているので、生活…

【ゆるゲゲ】メタルタンタン攻略!

今日は金曜日。そうメタルタンタンの日。 過去に数回、メタルタンタンはクリアしていますが毎回メタルタンタンは生存したまま、敵拠点を削っての勝利でした。 過去記事はこちら↓ bonpyaku.hatenablog.com これが、時間がかかってしょうがない。なので、今回…

【ゆるゲゲ】2章の佐渡島マラソンをトップで走り切るのはどのチームだ!

今日も今日とてゆるゲゲです。 今回は効率的な経験値稼ぎについて色々調べてみようと思います。 「ゆるゲゲ 経験値」などで検索すると、一番効率の良いステージは佐渡ヶ島と色んなページに書いてあります。というわけで、佐渡島を周回するのが効率的な経験値…

【ゆるゲゲ】予想は当たった?新妖怪はでたのか!?

今日、期間限定のレアガチャ「生ける伝説!ウルトラレジェンド」が終了しました。というわけで、新しい超激レア妖怪が追加されるはずと喜び勇んで昨日こんな記事を書きました。↓ bonpyaku.hatenablog.com さて、予想は当たったのか、外れたのかドキドキしな…

【ゆるゲゲ】明日の期間限定レアガチャの妖怪は誰だ!?

明日からまた新しい期間限定ガチャが始まります。 今までのものは先週の記事にまとめています。 bonpyaku.hatenablog.com 初期超激レア妖怪が3体ともセットとして出たあとなので、新機軸できそうな感じです。なかなか予想は難しいですが、次ばかりはコイツな…