凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

【ゆるゲゲ】師走チャレンジ開始!

今日から12月1日。ゆるゲゲで師走チャレンジが始まりました!

f:id:bonpyaku:20181201130708j:image

 

師走チャレンジで手に入るのは、先日追加されたばかりの大掃除雪女です。

追加されたデータについては下の記事で。↓ 

bonpyaku.hatenablog.com

 

早速挑戦!

11月の霜月チャレンジでは、星4つまで全てクリアしてもスコーピーが手に入らず、結局オタカラ探知機を使用しました。

今回もそうなりそうなので、朝一の寝ぼけまなこでガンガン攻略。

f:id:bonpyaku:20181201131001p:image

最後までクリアしました。

ここで、一つ異変に気づきます。あれ?稀にドロップの表記がない・・・?

 

いつの間にかゲットしてました。

f:id:bonpyaku:20181201131221p:image

ツイッターで検索すると、割とドロップしている人が多数。霜月チャレンジよりもドロップ率が上がったのかもしれませんね。

 

早速レベル20まで上げて、妖怪変化。

f:id:bonpyaku:20181201131342p:image

元ネタは明らかにシンデレラ(灰かぶり姫)

SPキャラなので、外伝の星3以降の攻略で活躍が期待できますね。