凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【鬼太郎6期感想】ゲゲゲの鬼太郎6期 41話「怪事!化け草履の乱」 感想

あらすじ (東映アニメーションより引用)演出(絵コンテ):中村明博 脚本:伊達さん 作画監督:藤原未来夫 美術:加藤 恵 とある閉店した靴屋の中で、引越しの荷造りをする老人・勇夫がいた。荷物を仕分け、いらない物を処分して家を去る勇夫とその家族。…

【鬼太郎6期感想】ゲゲゲの鬼太郎6期 40話「終極の譚歌 さら小僧」 感想

急に鬼太郎の感想でも書こうかと思い立ちました。文章の練習にもなるし、考えてることをアウトプットする練習にもなりますしね。 というわけで、40話という、半端な話数から感想スタート。 あらすじ 演出(絵コンテ):牧野次郎 脚本:伊達さん 作画監督:八…

【ゆるゲゲ】にゃんこ大戦争コラボをにゃんこ妖怪で攻略!

今日からにゃんこ大戦争とのコラボが始まりました! にゃんこ大戦争は昔プレイをしていたので、なんとなくキャラがわかります。バハムートみたいなのまで仲間にしていた記憶。 ひとまず、「にゃんこ」大戦争コラボなので、こちらも「にゃんこ」で挑むのが礼…

【ゆるゲゲ】千年に一歩歩く鳥って原作で何すんの?

正月休みでだいぶブログを書いていませんでした。一児の父、凡百の人です。 相変わらずゆるゲゲのことばっかり書くブログになってます。他のことも少しは考えてますが。 今回はみんな大好き、鳥さんこと「千年に一歩歩く鳥」のことを書きたいと思います。 ゆ…

【ゆるゲゲ】ひさびさにゆるゲゲ

家庭があると正月休みのほうがゲームができなかったりするものです。 ただ、ログインボーナスだけはもらってました。 お正月ガチャも引いてみたので、その結果だけ記しておきたいと思います。 レアチケット11枚を消費して超激レアは1体のみ。 しかもまたして…