凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆるゲゲ】メタルタンタンを撃破せよ!理論編

前回、メタルタンタンを撃破することに挑戦しました。その時の様子はこちら↓ bonpyaku.hatenablog.com すべてのダメージを1にするメタルタンタンを撃破するのに必須なのが、クリティカル能力を持った妖怪です。もしもクリティカルがなければ、8000回も攻撃…

ゲゲゲ忌によせて

本日11月30日は水木しげる大先生の命日、ゲゲゲ忌です。もう3年になると思うと早いものです。 最近はゆるゲゲで毎日遊んでいたり、毎週日曜日にゲゲゲの鬼太郎を見たり、アマゾンプライムでゲゲゲの女房(朝ドラ版)をゆっくり見返したりしているので、生活…

【ゆるゲゲ】メタルタンタン攻略!

今日は金曜日。そうメタルタンタンの日。 過去に数回、メタルタンタンはクリアしていますが毎回メタルタンタンは生存したまま、敵拠点を削っての勝利でした。 過去記事はこちら↓ bonpyaku.hatenablog.com これが、時間がかかってしょうがない。なので、今回…

【ゆるゲゲ】2章の佐渡島マラソンをトップで走り切るのはどのチームだ!

今日も今日とてゆるゲゲです。 今回は効率的な経験値稼ぎについて色々調べてみようと思います。 「ゆるゲゲ 経験値」などで検索すると、一番効率の良いステージは佐渡ヶ島と色んなページに書いてあります。というわけで、佐渡島を周回するのが効率的な経験値…

【ゆるゲゲ】予想は当たった?新妖怪はでたのか!?

今日、期間限定のレアガチャ「生ける伝説!ウルトラレジェンド」が終了しました。というわけで、新しい超激レア妖怪が追加されるはずと喜び勇んで昨日こんな記事を書きました。↓ bonpyaku.hatenablog.com さて、予想は当たったのか、外れたのかドキドキしな…

【ゆるゲゲ】明日の期間限定レアガチャの妖怪は誰だ!?

明日からまた新しい期間限定ガチャが始まります。 今までのものは先週の記事にまとめています。 bonpyaku.hatenablog.com 初期超激レア妖怪が3体ともセットとして出たあとなので、新機軸できそうな感じです。なかなか予想は難しいですが、次ばかりはコイツな…

【ゆるゲゲ】スコアチャレンジ!めたるす編

週が明けて月曜日。今日もゆるゲゲをプレイ。一回クリアをしていたスコアチャレンジのクリアマークが消えていました。 ということは報酬のゲットチャンス!すぐに挑戦です。 スコアチャレンジ!めたるす編 めたるす属性が相手なので、クリティカル重視でこの…

たまにはゆるゲゲ以外も

ツイッターをぼーっと見ていたらこんな画像が流れてきました。 出雲のナンバープレート!ヤマタノオロチのデザインで、めっちゃくちゃカッコいい! 酒は飲むなってメッセージも込められてそうでとても良い。 出雲は境港旅行の時に一泊しましたが、また行きた…

【ゆるゲゲ】みんな大好きダタランマー!

今日も今日とて、ゆるゲゲで遊んでいます。 1、2章ともに最高のお宝をゲットし、外伝も一周はして赤舌をゲット、降臨イベントは3つともクリアと、やることがあんまりないのが現状です。 今後に備えて経験値を貯めるなり、外伝のレベルを上げてクリアするなり…

【ゆるゲゲ】メタルタンタン再戦!

今日は金曜日、勤労感謝の日。そして降臨!メタルタンタンの日です。 日々の勤労に対して感謝する日に、とてつもない徒労な感じがするメタルタンタンが降臨するのか。 一回クリアをしているが、千年に一歩歩く鳥が加入したことで、どのくらい楽になったかを…

【ゆるゲゲ】勤労感謝の日ステージ

勤労感謝の日ステージ 勤労感謝の日ステージが昨日から始まってます。5000スコア以上でクリアすると、なんと2000ビビビポイントが手に入る太っ腹ぶり! 昨日は早速クリアしてホクホクしたものでした。 今までのスコアチャレンジは一度クリアすると、日をまた…

【ゆるゲゲ】新しい期間限定レアガチャ!

毎日ゆる〜く楽しんでいるゆるゲゲ。 今日新しいレアガチャが始まりました。 生ける伝説!ウルトラレジェンズ! 過去の期間限定ガチャ これで、期間限定ガチャは3回目。 1回目はグライドキジムナーときたろうトロッコ。 2回目は千年に一歩歩く鳥とややヤマタ…

ゆるゲゲを始めました。

11月1日にリリースされた「ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」をプレイしてます。 自分で見返す目的で記録的に書いていきたいなって思ってます。 もともと妖怪好きで、水木作品も鬼太郎も好き、オリジナルのにゃんこ大戦争も少ししてたので、事前…

ブログ開始

なんとなくブログを開設しました。 考えてることを文章にアウトプットする練習になればなと思います。 合わせてブログロゴも作成! まったり更新していきます。