凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

【ゆるゲゲ】明日の期間限定レアガチャの妖怪は誰だ!?

明日からまた新しい期間限定ガチャが始まります。

今までのものは先週の記事にまとめています。

bonpyaku.hatenablog.com

 

 

初期超激レア妖怪が3体ともセットとして出たあとなので、新機軸できそうな感じです。なかなか予想は難しいですが、次ばかりはコイツなんじゃないかという妖怪がいるので、勝手に予想してみます。

 

明日追加の超激レア妖怪はコイツ!

ゆるゲゲプレーヤーの何割かは絶賛放送中のゲゲゲの鬼太郎(6期)をご覧になっていると思います。そのときに放送されるCMでゆるゲゲの存在を知った方もいるのではないでしょうか。

このCM、2種類放送されていまして1つが「ゆるゲゲフレンズ」という、アメリカンホームコメディ風のもの。

 

もう1つが「ゆるゲゲゆるソング」というゆる〜い歌のもの。

 

このゆるゲゲフレンズ編に気になるシーンがあります。

f:id:bonpyaku:20181127173246p:image

おわかりでしょうか。まだ実装されていない妖怪が映っています。

f:id:bonpyaku:20181127173325j:image

この船の妖怪です。

 

船で妖怪といえば、船幽霊か?とも思いましたが、明らかに乗っているのは白坊主。

f:id:bonpyaku:20181127173424p:image

妖怪変化後の姿は全体的にゆるゲゲオリジナル妖怪なので、白坊主を妖怪変化させてみましたが謎の船の妖怪ではなく、大白坊主になりました。

f:id:bonpyaku:20181127173618p:image

 

ということは、この船の妖怪は超激レア妖怪の可能性濃厚です。サイズも大きいし。

f:id:bonpyaku:20181127173325j:image

 

そして、ゆるゲゲの公式ホームページを見に行ったところ、バッチリその姿が載っていました。

f:id:bonpyaku:20181127173927j:image

ヨットのような帆船に乗った白坊主が妖怪変化して、CMの大きな船の妖怪になるようです。

そしてこの画像で気になることがもう1つ。

一緒に掲載されているのが、きたろうトロッコとグライドキジムナーなのです。

そう、1回目の期間限定レアガチャで出てきていた2体です。

そして、1回目の期間限定レアガチャは乗り物が特集されていました。タイトルは「エンジン全開!ゆるゆるモーターズ」。

f:id:bonpyaku:20181127174324j:image

明日からの期間限定レアガチャは一周回ってきて、また乗り物系の超激レア妖怪がでるのではないでしょうか。

  • グライドキジムナー
  • 新規船妖怪

の組み合わせ、もしくは

  • きたろうトロッコ
  • グライドキジムナー
  • 新規船妖怪

の3体が対象かもしれません。

 

当たったり、外れたりしてもどうということはありませんが、予言します。

明日の超激レア妖怪は船の妖怪です。

 

妖怪名はなんだろうか?

船の妖怪と予想はしましたが、名前も気になるところです。

今までの例でいくと、割とストレートにきたろうトロッコ、グライドキジムナーと来ています。

なので、妖怪変化前はそんなに捻ってなさそうです。

  • 白坊主ヨット?
  • 白坊主船?
  • 白船坊主?

考えると意外としっくりきません。

 

妖怪変化後はガジュマル飛行艇の様な感じできそうで、もっと難しいです。

単純に幽霊船かもしれませんが。

 

なにはともあれ明日が楽しみです。