凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

【ゆるゲゲ】新しい期間限定レアガチャ!

毎日ゆる〜く楽しんでいるゆるゲゲ。

今日新しいレアガチャが始まりました。

f:id:bonpyaku:20181121142305j:image

生ける伝説!ウルトラレジェンズ

 

過去の期間限定ガチャ

これで、期間限定ガチャは3回目。

1回目はグライドキジムナーときたろうトロッコ

f:id:bonpyaku:20181121142714j:image

 

2回目は千年に一歩歩く鳥とややヤマタノオロチ

f:id:bonpyaku:20181121142819j:image

 

そして今回が隠神刑部狸と天狐。

f:id:bonpyaku:20181121142305j:image

 

今までのパターンから予想はついていましたが、やっぱり天狐と新規超激レアキャラの組み合わせでした。

今回は狐との対で狸が選ばれたんでしょうね。

前回の新規超激レアキャラがマニアックな千年に一歩歩く鳥だったので、だいぶメジャーな妖怪が来たなぁといった感想です。

隠神刑部狸は最近放送されたゲゲゲの鬼太郎6期でも登場したので、知っている人も多そうです。

 

隠神刑部狸 

f:id:bonpyaku:20181121144947j:image

今回の新規超激レアの隠神刑部狸は耐久型のキャラのようです。

なんとなく攻撃特化のキャラのほうが欲しくなってしまうけど、メタルタンタンでは松の精の耐久力で勝利した面があるので、隠神刑部狸も確実に役に立つキャラだと予想できます。しかも、突撃力の強いへらくれす属性に打たれ強い!

妖怪変化前の隠神刑部狸はコストが950で出撃待ちが42秒、妖怪変化後の八百八狸太鼓はコスト3800で出撃待ちが100秒と変化前後でだいぶ運用方法が変わってきます。

今後キャラクターが増えていく中で、パーティに合わせて選べる便利なキャラクターになるかもしれませんね。

 

 ガチャを回すべきか・・・

ガチャを回すか回さないか、個人的に非常に悩みどころです。

隠神刑部狸とペアになっているのが、まだ持っていないややヤマタノオロチであれば迷わず回すのですが、すでに3体引き当てている天狐がペア。

この天狐引き運を発揮しそうで二の足を踏んでしまいます。次の限定ガチャも気になるし。

回すか、保留か。この悩みが無課金プレイの醍醐味ですね。