凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

ゆるゲゲを始めました。

f:id:bonpyaku:20181120164239j:image

11月1日にリリースされた「ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争」をプレイしてます。

自分で見返す目的で記録的に書いていきたいなって思ってます。

 

もともと妖怪好きで、水木作品も鬼太郎も好き、オリジナルのにゃんこ大戦争も少ししてたので、事前登録までしました。

なので、事前登録特典のまなちゃん&ねこ姉さんもゲット!

f:id:bonpyaku:20181120164421p:image

 

ストーリーの進み具合

リリースから毎日ゆるゲゲに勤しんでいたので、物語は1章、2章ともに最高のお宝コンプリートです。

f:id:bonpyaku:20181120164744p:image

 

外伝も一周はクリアをしたので、赤舌をゲットしてます。

まだ強いのか弱いのかはわかりかねますが。

f:id:bonpyaku:20181120165009p:image

 

超激レアはややヤマタノオロチ以外は持ってます。

f:id:bonpyaku:20181120165136p:image

幽霊列車は鬼太郎の名エピソードですね。6期の鬼太郎でも良回でした。

キャラ性能的にも範囲攻撃になり重宝してます。

 

f:id:bonpyaku:20181120165311p:image

天狐は3体引いてます。この運をややヤマタノオロチに分けてくれ。

 

f:id:bonpyaku:20181120165351p:image

ガチャ期間終盤にダメ元で引いたら出た気がします。ゆるゲゲのキジムナーは可愛くて良いですね。

 

f:id:bonpyaku:20181120165450p:image

最近引いた千年に一歩歩く鳥。墓場鬼太郎のOPで印象的でした。

アプリ序盤のレアキャラとしてコイツが来るか〜って感じなので、今後の追加キャラには期待大です。

海獣とか来ないかな。

 

降臨イベント

11月20日現在に存在する降臨イベントは以下の3つです。

  • 降臨!オオツノドクロ
  • 降臨!我邪髑髏
  • 降臨!メタルタンタン

正直、オオツノドクロと我邪髑髏はあんま苦戦した記憶がないので、そんなに難しくなかったです。

しかし、メタルタンタンは凶悪の一言!

f:id:bonpyaku:20181120170139p:image

はじめての挑戦では、ツノマルの突撃を耐えきれず即撃沈。

再度の挑戦では爆発女(沼セレブ)に主力を潰されて、押し込まれて敗北。

ゆるゲゲプレイヤーは沼御前系がみんな嫌いだと思います。

f:id:bonpyaku:20181120170331p:image

 

最終的にはこの編成で勝利しました。

f:id:bonpyaku:20181120170402j:image

まだ、千年に一歩歩く鳥を持ってなかった時期。松の精でツノマルの突撃を耐え、1時間超の激闘を制しました。

 

今後も降臨イベントは増えていくんでしょうけど、時間ばかり取られるタイプはもう遠慮したいですね。

 

おわりに

まだ、このブログでどんなことしようか定まってないですが、ゆる〜く趣味のことを書いていけたらと思います。

ゆるゲゲも無課金でゆる〜く進めていく予定です。