凡百ブログ

bonpyaku blog

凡百の人間による雑記ブログです。

【ゆるゲゲ】新要素とLv20チャレンジ!

お仕事頑張ってる間にきました、ゆるゲゲのアップデート。帰り道に早速ダウンロードです。

 

何が追加された?

  • 物語「日本編 最終章」開幕

f:id:bonpyaku:20181204202445p:image

ぬらりひょんがラスボスであろう3章が追加!

牛鬼の姿も見えますし、次にあるであろう西洋編(世界編?)への繋ぎの妖怪も出てきそうな雰囲気です。早速クリアしてお宝集めをせねば。

クリア報酬はベルゼブブ。

f:id:bonpyaku:20181204204408p:image

原作では、目玉おやじの盟友なので仲間のSP妖怪としては相応しいですね。

 

  • 新しいミッションを追加

「日本編 最終章」の攻略を進めるミッションやユーザーランクを高めるミッションなど、新しいミッションが追加された模様。

 

  • キャラクターのレベルと+値の上限の解放

妖怪のレベル上限が30になりました。プラス値はノーマル以外が80まで、ノーマルは50までになったようです。

80まであるのか…

 

  • 新しい高難易度ステージを追加

これはテンション上がりました。

「降臨!つんつん坊!」が日曜日に追加されるようです。気になります。多分たんたん坊のなんかの属性のやつでしょう。

図鑑を見てみると、つんつん坊をクリアすることで、火車を手に入れられるようです。

f:id:bonpyaku:20181204203601j:image

f:id:bonpyaku:20181204203605p:image

 

  • 制限つき高難易度ステージを追加

今までの降臨ステージの難しいバージョンも追加されるようです。

逆襲メタルタンタンの強さが恐ろしい。

ひとまず、明日に逆襲!我邪髑髏に挑戦できるのかな?楽しみです!

 

ひとまずLv20でいけるとこまでいってみる

早速追加された3章に挑戦です。

f:id:bonpyaku:20181204214413p:image

1ステージ目の調布。開幕ツノマルの突撃。容赦なし。しかし、流石に調布はクリア。

 

関東地方あたりはめたるす属性がちょいちょい出てくるので、クリティカル持ちが必須。

f:id:bonpyaku:20181204224520p:image

 

岩手で新妖怪出現!

f:id:bonpyaku:20181204224545p:image

なんだお前!このガイコツで、幽霊っぽい感じは狂骨?微妙な遠距離から攻撃してきます。

 

f:id:bonpyaku:20181204224803p:image

図鑑で見てみるとやっぱり狂骨でした。

 

その後は、時間をかけながら進み、佐渡島で敗北を喫しました。

3章の佐渡島はマラソンできないですね。

f:id:bonpyaku:20181204225016p:image

 

というわけで、僕のLv20軍団は新潟までクリア。

f:id:bonpyaku:20181204225106p:image

 

今からはレベル30目指しながらゆる〜く楽しんでいきたいと思います。まずはランクを上げねば。、

 

感想

1.2章に比べると一気に難易度が跳ね上がりました。

お宝もなかなかドロップしない気がする。

高難易度のイベントもあるし、長い間楽しませてくれそうです。